

クリスマスは如何お過ごしでしたか?

121201-1


クリスマスでしたね〜。皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
写真、全くクリスマスとは関係なく(笑)ある日のカフェ写真です。


121201-2


こちらは大イベントのクリスマスが終わって気の抜けた雰囲気ですが、
日本はこれから忙しくなりますね!



こちらはMQ内のカフェレストラン

121125-1


天井が印象的。


121125-2


いつものようにカフェだけ写真(笑)



たまにフライドポテトが無性に食べたくなります。

121121-1


シェーンブルンのティアガルテン内のカフェ・レストラン。


121121-2


カフェラテにフライドポテトという変な組み合わせ食べました・・・。
(肝心のフライドポテトの写真はないけど)


121121-3


この日はこんなに空いていました!







リンゴの季節③

121120-1


このタイトルで③までなるとは想定外(笑)
リンゴのタルト(フレンチ)。


121120-2


ここのカフェ、いつ行っても混んでます。

12月です。いよいよ今年も押し迫りました。




リンゴの季節

121101-1

ということで、アプフェルシュトゥルーデルを。


121110-2

バニラソースがけ。
写真、全然美味しそうに見えない・・・(笑)
お味も見た目通り実はイマイチだった。

121110-3

王宮前のこちらのカフェにて。(写真中央)






カフェでちょっと休憩。

121108-1

1区のカフェにて昼下がり。


121108-2

カフェラテ、飲み終わった後です・・・(笑)





多分今年最後?

121106-1

大抵のカフェにあるこのハム・チーズトースト。
(中にハムとチーズが挟まったトーストサンドになっている。)
どこのお店でも必ずケチャップが付いてきます。

オムレツ等の卵料理にケチャップってあり得ない!というウィーンで、
トーストにケチャップはありなのだ。
今では慣れっこになったけど、トーストにケチャップって初めは衝撃でした。・・・じゃないですか?


121106-2

この日は陽が照っているとぽかぽか暖かくて、11月だというのに外のテラス席に座れました。
多分今年最後だね・・・。


また食べ物だけど。

120704-1


ウィーンに来たことがある方なら大抵行ったことがあると思われる1区のこちらのカフェ。
スカーレット・ヨハンソンもここで朝食を取ったとか。


120704-2


食べたのはこれ↑
レモンの味がついたトースト、スクランブルエッグ、
スモークサーモンにフォーゲルザラート(上の緑の)。



プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
