

これってなに?

今週末はDonauinselfest(ドナウインゼルフェスト・ウィーンの大規模な野外ロックコンサート。毎年行われる。)が開催されますが、準備中の様子(とはいえ数週間前)。

Donauinsel1


その会場で見つけました。
枝も切り落とされ皮も剥がれた木が逆さに吊り下げられてます。
何の説明もないのですが、これは芸術作品?それとも??むむむ???
知っている方がいらしたら教えてください。

Donauinsel2

Biergarten Wilhelm Busch

ビアガルテン・ヴィルヘルム・ブッシュに行って来ました。
この時期外で食べたり飲んだりが気持ちいいです。

Wilhelm Busch2Wilhelm Busch1


ビアガルテンにかかわらずワイン。
冷えた白ワインにSulzというお料理。

Wein

Sulz


近所のワイン畑。

Weingarten


詳しくはこちらをどうぞ。→ここ

世田谷公園の初夏

世田谷公園1


世田谷公園に散歩に行ってきました。
初夏といってもかなり強い日差し。
今日は暑かったです~。

世田谷公園2世田谷公園3


蓮の花がとっても綺麗。
日本庭園はなんだか涼しげですよね。

世田谷公園4
世田谷公園5
世田谷公園6
世田谷公園7
世田谷公園8


世田谷公園に関してはここでも書いてます。
良かったら覗いてくださいね。

クロイツェンシュタイン城にて

クロイツェンシュタイン城まで遠足に行って来ました。

クロイツェンシュタイン城1



クロイツェンシュタイン城2



クロイツェンシュタイン城3クロイツェンシュタイン城4


詳しくはこちらをどうぞ!→ここ

ウィーンの森でワンデルング

ご無沙汰しました。

先日はウィーンの森でワンデルング。

Wanderung1


ウィーンの周辺に広がる森。
迷わないように印に従って行きます。
一応山の頂上(山といっても低い)には山小屋。


Wanderung2Wanderung3Wanderung4Wanderung8



お天気にも恵まれました。


Wanderung5


小川もあって、自然を満喫。

Wanderung6Wanderung7

まだちょっと寒いけどホイリゲ

女二人でグリンツリングにあるホイリゲMayer am Pfarrplatzに行ってきました。

中庭はこんな感じ。

中庭


ブルゲンラントの名物パプリカ!
美味しかったです。


パプリカ


さらにワイン。グリューナー・フェルトリーナー。

お庭でワイングリューナーフェルトリーナー


極めつけはアプフェルシュトゥルーデルのバニラソースがけ。
バニラソースは殆どバニラプリンみたい。
お腹一杯になりました。

アプフェルシュトゥルーデル


テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

雨上がりのウィーン

この頃のウィーンは4月みたいなお天気。
つまり、晴れているかと思えば突然雨。雨が降ったかと思うとまた太陽が。
ある日のウィーンでの風景です。

雨上がりのウィーン1



雨上がりのウィーン2


シュトラーセンバーンも雨で綺麗になりました。

シュトラーセンバーン

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

フィアカー

写真はウィーンで有名な観光用の馬車、フィアカーです。
私はまだこれに乗ったことないのだけれど、今後も乗ることはなさそう。
馬もカメラ目線?

フィアカー


今日のウィーンは夕方になって晴れ間が出たものの、相変わらずのどんよりお天気でした。

続きを読む

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

Cafe im Schottenschtift

最近新しくできたばかりのカフェ・イム ショッテンシュティフトです。
修道院に併設されたカフェ.
二階からGarten中庭(オープンエア席)を撮りました。

2階からGartenを見下ろす


これはアプリコットのジャムの入ったパラチンケン。
クレープみたいですが、オーストリアではパラチンケンといって、こちらでは伝統的なデザート(時には主食としても食べられる)の一つです。

マリーレンマルメラーデパラチンケン


本家のウィーンでお散歩ブログも良かったら覗いてくださいね!
(リンクしてます。)

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

夏はまだ遠し

Pfingsten(聖霊降臨祭)の今日、ウィーンはとっても寒かった。
鳩も丸くなって本当に寒そうでしょ?

丸くなる鳩


やっと写真をUPできるようになった…。(疲)
慣れるまでは難しいですね。

はじめまして!

はじめまして!
ウィーンにてオーストリア人(夫)と暮らしています。
本家のウィーンでお散歩ブログ(http://spaces.msn.com/members/osanpowien/)のフォトブログとして何気なく撮った日常のウィーンの写真を不定期にUPしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

本家のウィーンでお散歩ブログはもう長いこと更新していませんでしたが、先日思い切って閉じさせて頂きました。
2010年9月
プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
