

ウィーンで(久しぶりに)お散歩!

091120-1

11月のどんよりとした空の下、
久しぶりに散歩に出かけました。
自然史博物館が見えています。


091120-2

獣に注意。(?)


091120-3

地下鉄で移動してしばし建物の中にいて
外に出たらもう暗くなってました。
写真はお花屋さんの店先に吊るされたアドベント・クランツ。


091120-4






マリアヒルファーシュトラーセ

091101-1

今日はめずらしく最近のウィーンより。
(といってももう先々週の写真・・・)
マリアヒルファーシュトラーセも
毎度おなじみのイルミネーションでクリスマスの装いです。
点灯はまだ先ですが。



トリエステ(イタリア)旅行3

091003-1

トリエステ旅行のつづきです。
最後はテーマを「海」ということで。
上の写真はサン・ジュスト城からの眺めです。
下の写真はミラマーレ城。

091003-2


久しぶりに海を見ました。

091003-3


下の写真はまたトリエステに戻って。
港と灯台。やっぱり風が強かったです。


091003-4


遠くにヨットも見えました。

091003-5


トリエステ旅行はこれにておしまい。
次回はクリスマスシーズン突入のウィーンから、、、(たぶん)。




トリエステ(イタリア)旅行2

091002-1

こちらはアイルランドの作家ジェームス・ジョイスの銅像。
オーストリア・ハンガリー帝国当時のトリエステにしばらく暮らしていたようです。


091002-2

坂道を散歩しているとこんな教会があったり、
ローマ時代の遺跡があったり(リッカルド門)しました。


091002-3

そして、度々ネコにも遭遇。
プロマイドのようにすまして写っていただきました。


091002-4





091002-5


港に立つこちらの建物。
何か良くわかりませんでしたが、趣がありました。


091002-6

実は3に続くのでありました。


トリエステ(イタリア)旅行1

091001-1


もうずっと前のような気がしますが、10月に行ってきたイタリアはトリエステです。


091001-2

トリエステにはウィーンからも車で行けるので、
ホテルでもレストランでもオーストリア人観光客だらけでした。。。
イタリアなのにイタリアっぽくない。でもオーストリアとも違う。
不思議なところでしたよ。
上下の写真はイタリア統一広場にて。まだ外でお茶してました。


091001-3


こちらは運河。



091001-4

滞在中お天気には恵まれましたが、話に聞いていた通り、風が恐ろしく強かったです。
油断していると海に吹き飛ばされそうでしたよ。


091001-5



つづきは2にて。

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
