

ハムにソーセージ!

111125


アム・ホーフのクリスマス市の肉物屋台です。
ハムにソーセージが所狭しと。
この写真みながら、これって外国人が日本のスーパーの魚売り場で
うわーっこんなに色んな魚が!って写真撮っちゃうのと同じ感覚かも・・・なんて思ったり。





今度はAAKHにて

111120-1


最高気温0度のウィーンからこんにちは。
すっかり寒くなりました。
家の窓から見えるウィーンの森方面は凍っているのかもう真っ白です!



111120-2

写真は先週末訪れた大学キャンパス内のクリスマス市より。
カップは私のプンシュです。



111120-3


寒いけれどがんばっていきましょう。




今更だけど、メーデー。

111117-1


表題の通り、まったく今更なんだけど、今年のメーデーの時の写真です。



111117-2


パレードに誘われて市庁舎前広場まで。

何故かラデッシュ配っててもらって帰ってきました(やはり色気より食い気^^)。


111117-3


ファイマン氏(オーストリア首相)にホイプル氏(ウィーン市長)は壇上に。
(中央で赤紙(?)を振っているのがウィーン市長、隣で手を前に組んでいるのがオーストリア首相です。)




11月のフォルクスガルテン

111116-1


所用のついでにフォルクスガルテンを散歩・・・



111116-2


といきたいところでしたが、あまりの寒さに家路を急ぎました。

さすがに人影まばら。





今年初プンシュ@MQ

111114


朝起きたら外は真っ白でした。いつにもましてすごい霧です(雪ではなく)。

この前の日曜日、MQにて今年初のプンシュ飲みました。
キンダープンシュ(ノンアルコール)でしたが十分体が温まりました。
もうそんな季節です。月日の経過、早すぎ。





ドナウインゼルをお散歩しました。

111112-1


良く晴れた土曜日、ドナウインゼルを散歩しました。
(上はドナウインゼルからドナウタワーを眺めて)


111112-2


のんびり、気持ちよかったです~。




ポップフェスト

111111-1

今年の夏前の写真です。
カールスプラッツで行われたポップフェスト。



111111-2

週末3日間にわたって行われたこのフェスト、
沢山のバンドが参加してました。



111111-3


私は花より団子でした^^




秋の夜長

111110


夕方5時です。もう真っ暗・・・。





ドナウ運河を歩いて

111109-1

今日も霧のウィーンからこんにちは。

随分前の写真ですが、ドナウ運河を散歩した時のものです。


111109-2


上はウィーンの若者の間では有名なディスコ、フレックス。



追記 タイトルでドナウ運河を歩いてとなっていますが、後で見直して自分で笑ってしまいました。
   運河の中は歩いてません。溺れます。正しくは運河沿いですね。笑




Alser Straße

111108


今日もついつい枯れ葉よ~と口ずさんでしまうのを必死で堪えているmararinです。
なにせここはウィーンなので。(?)

写真はU6のアルザーシュトラーセ。
今年の2月くらいのものです。



近所の紅葉

111107-1

近所の公園にて。
枯れ葉がわさわさと・・・



111107-2





ある土曜日の散歩より

111106-1


めずらしく予告通り昨日の散歩の際の写真から。
所用のついでに1区を少々うろつきました。

111106-2



青いのですが・・・

111105


今年の夏前の写真だと思うのですが。

今日、土曜日は久しぶりに太陽を見る事ができました!
散歩に出かけたのですが、その写真は次回にでも。





とあるカフェにて。

111104


・・・とあるカフェというか、ブルクガッセのカフェ・メーベルです。
ここのバナーネンシュニッテ(チョコバナナケーキ)は濃厚で美味しいです^^
1年くらい前の写真ですが(アナログフォト第3弾)。






季節を先取りしちゃう?

111103


雪が降りましたー!  ・・・・ってウソです。

これもまた今年の2月くらいの写真だと思います。
近くの公園にて。

もうすぐまた雪の季節がやってきます。




優しい光

111102

長~くブログを放っておいた間、確かに殆ど写真も撮っていなかったんですが、
これはたぶん今年の2月くらいのもの。


いきなり連チャンで更新してます。
そしてある時ぱたっとやる気を無くす。コンスタントにとか無理・・・^^;








Allerheiligen

111101-1

11月1日はAllerheiligenでオーストリアは祝日でした。


111101-2

近所の教会。


111101-3

木の葉がどんどん落ちて、


111101-4

道を黄色に染めています。


111101-5





プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
