

ウィーン大学キャンパス

070117-1


ベンチがぽつんと…。

ヨーゼフⅡ世の時代、1784年に完成した当時のヨーロッパで最も近代的な設備を持つといわれた総合病院、現在はウィーン大学のキャンパスとして利用されています。


070117-2


自転車押し押し、おしゃべりしながら通りすぎる学生…。

下の写真は近所のお花屋さんにて。
この頃季節の所為か、ボンヤリした色の風景ばかり見ているので、お花のハッキリした原色が目に染みました。生花ですよ。


070117-3


テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<ウィーン大学>情報

ウィーン大学ウィーン大学(Universit?t Wien)は、オーストリアのウィーンにある総合大学。1365年創立の、ドイツ語圏最古・最大の大学である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

 初めまして。MAKOと申します。

ウィーンには行ったことはないのですが、機会がありました折には
ウィーン大学のキャンパスを散策したいと思っていましたので、こち
らのサイトにおじゃましています。

写真の雰囲気、とても素敵ですね。 ますます行きたくなりました。
今の季節ですと、枯れた木々の景色は、春の光景で緑が鮮やかな
キャンパスになっていることでしょうね。

今は旅行ガイドブックを眺めながら、ウィーンの街の散策を楽しんでおります。




Re: 初めまして

MAKO さま

初めまして、そしてコメントありがとうございます!
覗きに来てくださったのが既に1ヶ月も前の事のようなので、
今更この返信を読んでくださるのか分からないのですが、、、
旅に役立つような情報は全くといって無い上、手前味噌状態のこのブログですが、
また遊びに来てくだされば嬉しいです。

 コメント頂きありがとうございます。

 再びおじゃましております。

 ウィーンに憧れがありますので、こちらの素敵な写真を眺め
ながら想いを馳せております。

 これらかも時々立ち寄らせてくださいね。
よろしくお願いいたします。

 

Re: タイトルなし

MAKO さま

再度のご訪問ありがとうございました!
5月のことなので、もう3ヶ月も前の話・・・。
ますます遠のいている更新なので、
また数ヶ月後にでも思い出してくださればうれしいのですが。。。
プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
