スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ・トレークスラー

070312-1



新装開店したカフェ・トレークスラー(Cafe Drechsler)に行ってきました!
以前のボロボロのカフェはお気に入りのカフェの1つだったのですが、店主が高齢のためにお店を閉めてしまったのが1年半くらい前のこと。新しくなったカフェ・トレークスラーはすっかり垢抜けした雰囲気になってました。店員さんは黒づくめのイケメン風だし。


070312-2



今回小腹が空いていたので、ジャガイモとシュタインピルツ(ヤマドリタケ)のスープにセンメルを。美味しかったです!!
でも、以前の方がメニューが豊富でした。
思えば私が初めてオーストリア料理のゲバッケネ・カマンベール(カマンベールのフライ)を食べたのもここ。すごく美味しくて、ボリュームたっぷりで、安くて感動したのですが、もう食べられないのは残念。

スポンサーサイト

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ウィーンに行きます

はじめましてv-22
今年の夏、ウィーン、ブダペスト、プラハに
行きます。
今回はツアーなので連れて行かれる旅行ですが
唯一、ウィーンで一日のフリータイムがあります。
おいしい食事をしたいのですが、
お勧めのお店ありますか?

115かえる さま

初めまして&コメントありがとうございます!
夏にご旅行ですか。もうすぐですね。
是非楽しいものになるようお祈りしてます。
お勧めのお店・・・せっかくウィーンにいらしたらホイリゲをやっぱりお勧めしたいと思いますが、市内から少し離れています。
ウィーン市内で、ということになれば、ご予算にもよりますが案外カフェご飯が良いかも知れません。カフェ・ディグラスあたりならウィーンのカフェの雰囲気も味わえるし、食事も結構美味しい、と私は思いますが・・・。うーん、色々他にもお店があるし、好みもあると思いますので、責任は負いかねますが(笑)。
プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。