スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンデルング~カーレンベルクからヌスドルフまで

070318-1


ハイリゲンシュタットから38Aのバスでカーレンベルクまで、そこから徒歩でレオポルドベルクを経由しヌスドルフまで、という訳分からないヴァンデルングをしてきました!
上の写真はお決まりのレオポルドベルクからの眺めです。


070318-2地図でみるとこんな感じ。左側に見えているのがカーレンベルク。赤で示された38Aの点のあるところです。そこから地図中央のレオポルドベルクまで、とりあえず歩きます。そして今度はそこから右側に見えているくねくねした道、Nasen Wegを下ります。下るとカーレンベルガー村です。


下の写真はカーレンベルガー村の教会。


070318-3


下からレオポルドベルクを見上げるとこんな感じ。
急な坂道を降りてきたんです。
足はガクガク。

070318-4


カーレンベルガー村からEisernenhandgasseに入ります。(地図下方に見えてます。)
この道は上から見るとワイン畑の中を走っていて、いかにも気持ちよさそうなのですが、実際歩いてみるととんでもない!!
緩やかな上り坂が永遠に続くわけで、ホントにしんどい。急な下り坂のNasen Wegよりも辛い。死ぬ思いをしつつしばらく歩いて今度はKahlenberger Str.に入ります。方向的にはUターンの感じ。なので今度は下り坂。いやいや、辛すぎてもう帰りたーい、となった訳です。
下の写真はKahlenberger Str.からドナウ方面を眺めたところ。


070318-5



下の写真はまだまだ葉のついていないワイン畑。
こんな、何これ?っていう写真がなんだか好きなんです…。


070318-6


Kahrenberger Str.からDenngasseに入ってしばらく行くと(この辺省略。)もうヌスドルフです。
喉元過ぎると熱さ忘れる…というわけで、またやろうね~と話していますが。
お手軽なヴァンデルングです。ホイリゲも近辺に沢山あります。
お時間があったら是非お試しくださいませ!いい運動になりました。


スポンサーサイト

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。