

クレムス遠足~ドア編~

070319-1


週末クレムスへ行ってきました!
お目当ては美術館だったのですが(美術館についてはこちらに書いてます。良かったらどうぞ。)、この日はすごーく寒くて。
クレムスの駅に到着して、お天気が良かったらブラブラお散歩しつつ美術館まで行くつもりだったのですが、薄着だったしとてもそんな気にならない。
それでバスで美術館まで行こう!ということになったのですが、何といっても慣れない土地。どうやら下りるべきバス停を乗り過ごしてしまったよう。(乗り過ごしたというのは後で分かったのですが。)
美術館なんてどこにもないし、ここどこ?!?!って焦る焦る。
というのも、何だかおとぎの国に入りこんでしまったかのような、かわいらしい、古い家が立ち並ぶ一帯にやって来てしまったのです。
美術館は見当たらないけどなんかここかわいいっ。
どうやら多くが16世紀に建てられたもののようで、ワインの産地として栄えたクレムスの往時が偲ばれました。
写真を…と思ったらカメラはバッテリー残り僅かのマーク…。そのため残念ながらあまり多くの写真を撮ることができませんでした(涙)。
建物の入口の写真を撮ってきました。一部が全体を表すということでどうぞご了解を。


070319-2



070319-3



070319-4


すごく古い建物(ボロボロ?)が現在でもちゃんと使われています。
もちろんあちこち補修はされているのでしょうけど。
他にもまだまだ撮りたい建物がありました。
それに相変わらず全体を見渡せるような写真を撮り忘れるし(汗)。
次回またリベンジしたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
