スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライシュタットへ

フライシュタット1


オーバーエーステライヒのフライシュタットに行ってきました。
ここはチェコへ向かう塩の道の中継地点として栄えた街。
小さい町ですが中世の面影の残る、とってもかわいらしい街でした。
上の写真は市門。
中世の昔は敵の侵入を防ぐため、城壁の外側には水濠が巡らされていたのですが、現在はもちろん水は無く、芝生の上にどこかのお家の洗濯物が干されていたり、なんだかのどかな感じでした。

フライシュタット2色とりどりの家が並びます。かわいい。

フライシュタット3こんな看板もちの大きな人形も。

フライシュタット4どこの家にも窓には花が飾られていてとても華やか。


私が訪れたこの日はオーバーエーステライヒのラジオ局のお祭り?がラートハウス広場で行われていて、屋台も出てました。
このフライシュタットで有名なものと言えばフライシュテッタービール!!
この町の地ビールで、ウィーンでは売られていません。
私はこのフライシュテッタービールのファンなので、重いのも我慢してお土産に買ってきました。今も冷蔵庫で冷えてます。

フライシュタット5フライシュタット6フライシュタット8フライシュタット7

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。