スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブダペスト旅行~街角編Ⅱ~

budapest12-1


いまだに続いています、ブダペスト。
あと1回くらいで終わりにするつもりです。

続き…にまた少々写真&雑感を載せてます。
そろそろ感動も薄れつつありますが。
よろしければ、どうぞ!!

budapest12-2私たちが訪れた週末、ちょうど大きなマラソン大会が開催されていました。ドナウ川沿いがコース。
そうそう、このマラソン大会以外にも目についたのは、警察に先導されたオートバイ野郎の集団走行。何かのデモだったのか、単純に走り屋さんだったのかは分かりませんでしたが、警察に先導されているからには許可済みなんですよね。
乗り物が変わっても騎馬民族の血は脈々と受け継がれているのか?!なんて思ったり(笑)。

budapest12-3左の写真は先日のお話に登場したU1の上を走るアンドラシィ通り(Andrassy ut)。こういう落ち着いた感じの並木道ってお散歩にはいいですね。ここはなかなか気に入りました。

budapest12-4アンドラシィ通りに立つ道標。表示はハンガリー語だけでした。

budapest12-5どこの駅だったか既に定かではありませんが、ブダペストに到着する前、どこかの駅で、見送りに来ていた地元のおばさま。赤いスカートにクロのソックス、そして頭巾。その佇まいがなんだかとってもかわいらしい。思わず隠し撮り(?)。とってもハンガリーのイメージなのですが、どうでしょう?

budapest12-6屋外でチェスに興ずる人々。奥に見えているのがウィーンからの列車が到着する東駅です。列車の乗降客が頻繁に行き来する駅前広場の真ん中でのチェス。なんだか楽しい光景でした。

スポンサーサイト

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。