

ニース サレヤ広場の朝市

100802-1


ウィーンの日常から抜け出してニースに旅してきました。
青い空、青い海。もう最高でした。

写真は旧市街にあるサレヤ市場です。
ぶらぶら冷やかしてきました。
上は山積みのガーリック。
ガーリックにも色々種類があるよう。




100802-2


キノコも。
オーストリアではこの黄色いキノコ
アイアーシュヴァンマル(卵茸)と言いますが、
ニースにもありました。




100802-3


トマトも大きくて形が面白い。





100802-4


こんな感じのお野菜たち(上)はウィーンでもおなじみ。
下の大きなクレープはニース名物ソッカ。
ひよこマメのクレープです。
私には素朴な味わいでとても美味しかったのですが、
うちの相方さんにはタダの粉と油、と不評でした。
そう言っちゃあお終いじゃ・・・。



100802-5


気力があればニースの続き載せるかもしれません。(→弱気)

この記事は予約投稿とやらにチャレンジしてみよう。







コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
何でここにたどり着いたのか忘れましたが、
1年少し前にオーストリアに住み始めてから、
たびたび写真の更新を楽しみに覗いています。
私は今年3月にクレムスに引っ越し、
またウィーンとは違った生活を送っています。

これからもセンスと温度のある、
素敵な写真を楽しみにしていますね。

お・お・おひさしぶり~~!!

心のどこかで、心配しておりました。
ひさびさのUPに、うれしくて、テンションが上昇!!

日本は暑いですよ!今日あたりは台風でスモッグがとばされ、ギンギンの直射日光です。

そちらの画像は 湿気がなくて(わかるんですよ)カラッとした暑さのようですね。

トマトが美味しそうだし、マジパンのじゃがいもも気なるところ・・。

何よりお元気でよかった!

ぼちぼ~~~~~ちでOK、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

Reika さま

いらっしゃいませ~&コメントありがとうございます。
こんな更新もスロー(どころではない)上、
何の有益な情報も提供していないブログを時々覗いてくださいましたとは、
とても嬉しいです。
クレムス、ウィーンからもそう遠くないし、きれいな街ですよね。
このごろ足が遠のいていますが、また機会があれば行きたいです。
(そのときは色々教えてください^^)

Re: お・お・おひさしぶり~~!!

mitu さま

ご心配くださっていたとは。
かたじけないであります~~。
一応生きております。
ご指摘の通り、ニースは日差しが強かったものの、
空気はカラッとしていて気持ちよかったです。
本当にお天気には恵まれました。
(私、自他ともに認める晴れ女なのですよ・・・)
日本はまだまだ暑い日が続いているのでしょうか。。。

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
