スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーン大学の中庭

Hof1

新学期が始まって、大学は大賑わいです。学期始めのいつもの光景ではありますが、今回ちょっと違うのは、長らく(2年くらい?)改装中だった大学(HP)の中庭がお目見えしたこと。とはいえまだ部分的に工事中なのですが。
私がウィーンに来て以来工事中だったので、私はそれ以前の中庭がどんなだったか実は良く知りません。
でも真新しいクリーム色の敷石。(写真には写っていませんが。)おそらくこの敷石を新しくしたか、新たに敷いたのでは?と想像しています。その新しい敷石の上に小さなコーヒーカウンターが出ていて、ちょっとしたカフェっぽくなっています。
これも以前からあったのかどうか私には分からないのですが。
とりあえず、このところお天気続きなので、キレイになった明るい中庭で本を読んだりお茶をしたり、時間をつぶすのになかなか良い場所となっているようです。
Hof3

Hof2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
ウィーン大学の文学部で勉強している人が、私の他にもいるんだーと思い、ちょっとうれしいです。
私は本学のほうには、現在は図書館でしか用が無いです。もう8年も住んでますが、相当年をとってから、大学一年生から始めたので、勉強すごくきついです。(物覚え確実に悪くなってる。)私のいる某学科には日本人の学生さん達が新しく留学してきました。それまで唯一の日本人だったので、かわいがられてました。
お互い勉強がんばりましょうね。

かおさん、ご訪問&コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ウィーン大学でお勉強中ということで、1年生から始めるなんてすごいと思います。私も相当な歳です。お互い頑張りましょう!!またよろしかったら覗きに来てくださいね。
プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。