スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイリゲ・ツィマーマン

Zimmermann1

ウィーン19区ノイシュティフト・アム・バルデ(Neustift am Walde)にあるホイリゲ・ツィマーマン(Zimmermann)に行ってきました。
お目当てはなんと言ってもシュトゥルム(Sturm)。ワインになる前の発酵中の新ワインです。なので期間限定。
先日白を飲んだばかりなので、今回は赤を。
発酵中ということで舌が敏感な人にはシュワッって飲んだとき感じられるらしいのだけれど、私にはあまり。鈍感らしい。とにかく甘くて美味しい!このシーズン、これを飲まずにはいられません。私の感覚では白より赤のほうがちょっとだけマロヤカな気がする。
飲みすぎに要注意です。
私のホイリゲ体験はそれほど多くありませんが、このホイリゲ・ツィマーマンは中でもお気に入り。というのも、ブドウ畑が近いの。それこそブドウ畑の中で飲んでいる感じです。さすがに日が暮れるとこの時期、かなり寒いのだけれど。
お店の予約の時間までにすこし時間があったので、仲間6人でぞろぞろ近辺をお散歩。
ブドウ畑の隙間から遠くウィーンの町並みを見渡せますよ。
Zimmermann2Zimmermann3
Zimmermann4Zimmermann5

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。