スポンサーサイト


Cup Cakes Wien

120126

新しいものはなかなか受け入れられないウィーンですが、一昨年ぐらいから良く見かけるようになった"カップケーキ"。これはウィーンだけじゃなく世界的な現象ですか?誰か教えて。
写真は8区のカップケーキ専門店のものです。見た目かわいいでしょ?写真暗いけど。
このケーキ、なんか・・・・

うまいんですけど~!

狭いお店が女性客で一杯なの、頷けます。ちなみにテーブル席は2つだけ。
リピしまっせ。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップケーキ

新しいものはなかなか受け入れられないウィーンですが、一昨年ぐらいから良く見かけるようになった Cup Cakes Wien ウィーンでブームのカップケーキ、ここ北欧でも数年前からです。 バレンタインデーを前に...

コメントの投稿

非公開コメント

世界的かも!?

北欧でも数年前からカップケーキが流行しています! 
アニメの「アンパンマン」でも、カップケーキちゃんというキャラクターが活躍する話があったので、これは世界的な現象なのかも。
でも、ウィーンのカップケーキはシックでエレガント。 北欧のものとは、デコが違います。 お国柄が出るのかも知れませんね。

かわいい。

海外のケーキはどっさり&甘い・・のイメージですが、かわいい仕上げですね。
日本ではカップケーキにカラフルトッピングが流行ってましたが、今がどうなのかな・・。

どちらにしても、リピになるくらい美味しいケーキに出会ってハッピーですね♪

気持ちが凹んでも、なんじゃこりゃ~~!!くらい美味しいのに出会うと、瞬間に元気に・・。
私ってほんとに単純です。



Re: 世界的かも!?

Chaky さま

おおーっ、コメントありがとうございます!
もしやと思いましたが北欧でもカップケーキが流行ですか。
お国柄チェックで是非北欧のカップケーキも食べてみたいものです^^

Re: かわいい。

mitu さま

このカップケーキ、生地もクリームもどっしり重い感じでしたが甘さが控えめなのでべろっといけました。
(特に白い方は私の好み)
ですが最近自分の口がバカになってる気がするので他の方にも美味しいのかどうか・・・^^
またの訪問お待ちしてます!
プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
