スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃は寒かった・・・

030312-1

ようやく春めいてきたウィーンです。3月ですしね。
ですが、写真は激寒だった時のもの。暗かったのでめいいっぱい開いて撮りましたがボケてます。
でもちょっと写真ぽくないところがいいかなって(思うのは私だけ?)。

030312-2

今年は振り返ってみるとやはり暖冬だったと言えるようです。
本当に寒かったのは2週間ぐらいだったし。
とはいえ冬はもう十分です。冬よ、さようなら~!

030312-3



さて・・・・





東日本大震災から明日で丸1年。
未曾有の大災害に私は文字通り言葉を失った。
もともとのんびり更新のこのブログだったけれどそののんびり更新すら出来なくなった。

何か口にする言葉がすべて軽すぎるような気がした。

リアルタイムで見るニュースに、大切な人を残して逝かなければならなかった人の気持ちを想い、
大切な人を失った人の気持ちを想い、思い出の詰まった家やすべてを失った人の気持ちを想い、毎日泣きました。
しかし私が毎日泣いたところで何の助けにもならない。無力だな、と思いました。

1年経った今、大好きな日本の復興を心から願ってやみません。

そして、日本に原発は要らない。
多くの人が同じ気持ちでいてくれたらいいのだけれど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凍えてる・・

画像から 都市全てが凍えてるように見えます。
これで暖冬ならば、どんな寒さなんでしょう・・。

原発でたくさんの問題がでました・・犠牲者の方々は救われないですね。

11日の今日は、メディアがこぞって震災から一年を報道しています・・が・・実際に家族や家等を失くされた方々にとっては、どうなのでしょう・・。
気が狂わんばかりの一日だと思います。

あまりにもむごい災害でした。

Re: 凍えてる・・

mitu さま

コメントありがとうございます!

大切な人を無くした方々にとっては1年なんて区切りは何の意味の無いものだと思うのですが、
思っていた事をほんの少しだけ書かせて頂きました。

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。