

通りすがり、金曜日に出会ったイベントは・・・

120616-1



ベガンマニア!



120616-2


ベガンとは動物性の食物を一切口にせず、身にも付けない主義。
ヨーロッパでは若いインテリを中心に結構な人口を持つ。
(ちなみにmararinはベジタリアンでもベガーナーでもないけれど
こういう主義を持つ人達を否定する気もない。)


120616-3



ベガンに関する情報コーナーやスローガンの描かれたTシャツが売られていたりもしていたけれど、



120616-4



私はやはり食べ物を物色・・・(笑)
全部植物性の食物でできてるって。ほへ~。



120616-5



皆様にも雰囲気だけ・・・



120616-6



よい週末をお過ごしくださいませ!









コメントの投稿

非公開コメント

雨です♪

梅雨らしく昨日から雨の一日です。台風も近づいています。
日本ではベガン→ビーガンとよく言われてますね。グルテンミートのから揚げはチキンとそっくりです。
中には、体質的に動物性たんぱくが合わない方もいるようです。

それにしても どれも美味しそうですね♪

・・道の画像の素敵です♪・・

Re: 雨です♪

mitu さま

日本ではビーガンって言うんですね、知らなかった!
(無知ですね・・・笑)
日本にもそういう方最近は沢山いらっしゃるんでしょうか。
確かに主義主張という訳ではなく
動物性のタンパク質が体に合わない方もいらっしゃいますよね。
元々の食生活を考えると日本人の方が容易にビーガンになれそう。
大豆加工品、美味しいし^^
でも、お寿司は捨てられないだろうなぁと想像する私です。。。

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
