

また食べ物だけど。

120704-1


ウィーンに来たことがある方なら大抵行ったことがあると思われる1区のこちらのカフェ。
スカーレット・ヨハンソンもここで朝食を取ったとか。


120704-2


食べたのはこれ↑
レモンの味がついたトースト、スクランブルエッグ、
スモークサーモンにフォーゲルザラート(上の緑の)。




コメントの投稿

非公開コメント

いいですね♪

時間に追われる朝は パン焼いてコーヒー・・のみ・・。
パンだけは贅沢してくしてますけど・・。

木彫りのおじさん(ヨハンソンさんかな?)いいですね。当店の店頭にも欲しいです。

一時は二宮尊徳を飾りたくて探したんですけど、金銭的に折り合いがつかず・・。

廃校になった小学校にあった尊徳さん・・どこに行ったかな・・。

Re: いいですね♪

mitu さま

このおっさん(笑)、ペーター・アルテンベルク(1859-1919)さんです。
ウィーンの作家でここのカフェの常連、というか
殆ど住み着いていて住所をこのカフェとしていた名物男だったよう。
スカーレット・ヨハンソンはハリウッドの若手女優です。うふふ。
本屋さんには二宮尊徳もアルテンベルクも似合いますね。

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
