

ウィーンで一番小さな家?

Kle1

Kle2ウィーンの歴史的建造物を示す赤白の旗、ウィーンに来たことがある人にはすっかりお馴染みだと思います。
さてさて、ここにも赤白の旗が。
看板にはウィーンで一番小さな家(Das kleinste Haus)とあります。
右の写真を見てくださいっ。→→
私、当初はお隣の黄色い建物も一緒になっていて、これのどこがウィーンで一番小さいんじゃい、って思っていたんですが、(そんな風に思うのは私だけでしょうか。恥。)

Kle3時計の看板がある、左側のくっついているグレーの建物の部分だけを言ってるんですね~。
でも、どうやらお隣の大きな黄色い建物も同じシュモルグルーバー(Schmollgruber)さんのお店。
一応小さい方が時計屋さん、大きい方が宝石屋さんと分かれているようではありますが。壁には月や惑星の位相を示す大きな時計
(←左の写真をご覧あれ)。

Kle4それにしても、ここは本当にウィーンで一番小さい家…なんですよね?
でもこれより小さい家って日本の大都市には沢山あるような。極普通に。例えば東京でここが一番小さい家、なんて表彰されたらなんだかあまり嬉しくないような気も致しますが(笑)、これもまたウィーンならでは?
7区、BurggasseとBreite Gasseの角のところです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
