スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の始まり

Yuki1

Yuki2昨日からウィーンでは雪が降ってます!
時々何故か晴れ間が見えたり、断続的ではありますが、降ってる時は殆ど吹雪。さ…寒い。
いよいよ冬の到来です。
市庁舎前ではクリスマス市の準備が着々と進んでいて。
現在は右の写真のような状態になってます。

Yuki3うっすら雪化粧のウィーンの街

Yuki4右の写真は吹雪真っ最中の様子。我家の窓からサッカー場を見て。緑の芝生が見る見る間に真っ白に。
この後すぐに雪かきが行われて今現在はサッカーの試合が行われてます。歓声がすごい。サッカー好きの方にはタダでサッカーが観戦できると言って羨ましがられますが。

おまけはスルッカのケーキ!コンディトライ・スルッカ、市庁舎の近くです。
度々もう一方のブログにも書いていますが、ここのケーキ、本当に美味しい。
今回のセレクトはモーン(ケシの実)のスポンジ生地の上に、レアチーズケーキ、そしてゼリー寄せの生無花果です。生無花果が使われているから、これはシーズンものなのでしょうか。
今日はマロンのケーキを食べに行ったのですが、残念ながら売れ切れでした。
皆考えることは同じ…??
Yuki5

スポンサーサイト

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。