スポンサーサイト


夕暮れのグロリエッテ

グロリエッテ1


時節柄シェーンブルンまで行ったらクリスマス市を覗いてみるところだと思うのですが、それはまた後ほど(もっと寒くなってから?)のお楽しみということで。
今日は久しぶりに良いお天気となったので、じっとしていられず空いた時間にシェーンブルンまで行ってきました。
お目当てはグロリエッテ。

グロリエッテ2


家からはシュトラーセンバーン1本で来ることが出来るので、シェーンブルンには良くやってきますが、グロリエッテまで登ることってまず殆どありません。連れは絶対嫌がるし。
前回登ったのは確か一昨年の雪の頃、既に帰国してしまった友人とでした。
懐かしいなぁ…。

グロリエッテ3


日もいよいよ落ちて刻々と表情を変えていくグロリエッテ。
今日はなんだかクサクサしていて、広い空が見たくなりました。
そういう時は高いところに登るのが一番。(やっぱり高所好き。)
皆さんもそんなことありませんか?

グロリエッテ4



木って何だか心が引かれるナァ。
振り向くとシェーンブルンの宮殿が。
やっぱりクリスマス市を覗いてみるのも良かったかも、、、なんて考えつつも登る登る…。


グロリエッテ5



ああ、残照…。
さよなら太陽。


グロリエッテ6


ところで、シェーンブルンの庭園には外灯が無いって知ってました?
こんなふうに日が暮れるまでここにいたこと無かったから、私、知りませんでした。
まだ5時前なんですよ。
真っ暗になっちゃって道に迷いそうでちょっと焦りました。
水面に映るグロリエッテ、、、ってなところで今日はお終い。
いい気分転換になりました。

グロリエッテ7

スポンサーサイト

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 
以前コメントしたEMIです。
本日、ウィーン一人旅より帰国しました。
特に怖い思いや嫌な思いをすることもなく
楽しく過ごせました。
また行きたいな~と思える街でした。
宮殿や美術館、カフェも楽しみました。
クリスマス市も見ることが出来
プンシュや焼き栗も堪能できて楽しかったです。
これからもっともっと寒くなるのでしょうね
お体大切にしてください。

EMIさん、こんにちは!
そうですか、11月の終わりと聞いていましたが、もう日本にお戻りなんですね。
でも何の危険も無く楽しく過ごせたということで、なんだか私も嬉しいです。
きっとEMIさんがいらしてた時はそれほど寒くなかったですよね?それもよかったです。
EMIさんも、お体に気をつけて。
また遊びに来てくださいね。
プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
