

パリ旅行 2009 その2

090802-1

引き続きパリ旅行です。
上の写真はパレロワイヤルにて。午前中の早い時間だったせいか人気もまばらでした。

下の写真はまたもやお決まり?ラファイエットです。
090802-2


パリの街角をお散歩中に。
090802-3


パリではこんな大型犬を度々見かけました。
所変われば犬もちがう?ウィーンではこんな大きな犬、あまり見かけません。
どこぞのパサージュにて。
090802-4


サン・ルイ島のパン屋さん。
バケット、ウィーンの半額です。美味しい。
090802-5

雑感など書いてみました。
お時間がある方はこちら↓をどうぞ。


続きを読む

パリ旅行 2009 その1

090801-1

8月のパリ旅行です。
上の写真はモンマルトルのクレープ屋さん。


それからおきまりのエッフェル塔。
ああ、パリだな、という感じです。
090801-2



本当は登る気でいたのですが麓は長蛇の列!!
諦めてお散歩。良いお天気でした。暑かった。
090801-3


こちらは来館客を静かに見つめる銅像。
オルセーだったかな???(汗)
090801-4


こちらはホテルからの眺め。
180度の絶景とはいきませんでしたが、遠くにアンヴァリット(よね?)を見る事ができました。
090801-5


つづきは2にて。









Salzkammergut 2

090702-1

ここにたどり着くまでに死ぬ思いをしました。


090702-2



090702-3




090702-4


Gosausee近辺です。
1をUPしてから気づくとほぼ2ヶ月経ってしまいました...!
(下書きしていたにもかかわらず。)




Salzkammergut 1

090701-1

今日はウィーンから離れて旅の写真を。


090701-2




090701-3




090701-4


隣でのぞき見ていたパートナーが、ところでこの4枚の写真に何か関連があるの?と。

あります! Hallstattです。

旅の写真って、ここどこよ、、、ですが、ここは開き直り。
旅行記って面倒くさいんですもの。どうぞご勘弁を。


Krems-Stein a.d.Donau

081228-1

先日ぶらりとKrems-Steinまで散歩に行って参りました。
このあたり、ルネッサンス様式の、
タイムスリップしたかのような古い町並みが残っています。

081228-2





081228-3





181228-4





081228-5





081228-6


お散歩気分をご一緒に。



Podersdorf

080315-1




080315-2


Neusiedler See(ノイジートラー湖)沿いの町、Podersdorf(ポーダースドルフ)に遠足に出かけました。
2月の暖かい休日の写真です。


あまりにコメントスパムが多いのでコメントを承認制にさせていただきました。
相変わらずお返事に時間がかかっていますが、これまで同様どうかお気軽に書き込みしてくださればうれしいです。よろしくお願いします。
久しぶりの更新です。ほとんど管理する時間が取れなかったので、久しぶりに開いてみたら、案の定ものすごい数のコメントスパムがついていました・・・。ひー。

テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

夕べのひと時

071102-1



071102-2



ウィーンでは昨夜から降り続いた雪で一面真っ白なのですが、こちらは1ヶ月前のオーバーエーステライヒ。
今思えばこの写真の週末が今年最後の「秋」だったように思えます。
オーバーエーステライヒの写真はこれで今回はおしまいです。
次回からはまたウィーンに戻りますね。


テーマ : オーストリア・ウィーン
ジャンル : 海外情報

フラウエンヴィーゼン池・'07秋

071101-1



071101-2



071101-3


もう1ヶ月も前のものですが・・・。
以前にも紹介したニーダーエーステライヒ、ヴァルトフィアテルのフランエンヴィーゼン池(Frauenwiesenteich)です。
針葉樹に囲まれているので圧倒的な紅葉は見られなかったのですが、その分ポツリポツリと立つ広葉樹が印象的でした。

プロフィール

mararin

Author:mararin
何気ない日常のウィーンの風景をお届けします。

更新はかなり気まぐれですが、コメント残していただけたら嬉しいです。


©mararin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
